年度末と月末でごたごた

ちょっとバタバタで年度末&ごたごた。
そして新年度から法改正で新制度とか・・・どないせいちゅうねん!!

工具導入しました。

IMG_3048.jpg

ミニルーターです。ホームセンターで3000円弱ですが継ぎ目消しが滾ります。
サンドペーパーとか金ヤスリに戻れない!!
まあ仕上げはペーパー当てないといけないんですが、大きな段差、瞬着とかパテ盛った後は絶対楽ですよ。
流石に研ぎ出しには使ってないけどアタッチメント変えたらいけそうかな?

てか、タミヤのベーシック金ヤスリ買ったんですがガンプラのパーツ外しでパッきり。
鋳鉄は脆いから良い子の中年諸氏は用途以外で使っちゃダメ!!
IMG_3049.jpg

ニッパもタミヤの精密ニッパーから東大阪ブランドのフジ矢の精密ニッパーに。
アルティメットニッパーとか使ったことないけど、これはコレでメッチャよく切れます。
定価は3000円しないくらいで値引きで1500円位だったかな。
タミヤのは息子のBトレ制作用に払い下げました。

さて止まってるルビィと梨子、さらにティターンズふみな=サンやるべし!!
IMG_3052.jpg

[ 2017/03/30 00:02 ] 模型 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinokotan.blog90.fc2.com/tb.php/1255-8bab2976