たま駅長に会いに貴志川線に

今日は息子と嫁連れてたま駅長に会いに貴志川線へ。
和歌山までは紀州路快速で行って乗り換えです。
おもちゃ電車とイチゴ電車に乗るのも目的でしたので、時刻表チェック。
一日乗車券買ってGO~。
おもちゃ電車 和歌山駅
2008_0818tama0062.jpg

貴志川駅
2008_0818tama0071.jpg

内装
2008_0818tama0058.jpg

実はこのあとデジカメのバッテリーが切れたりで携帯で撮ったの混じります・・・

たま駅長

2008_0818tama0080.jpg

080818_1202~01

子どもに触られまくってうんざり・・・なのかグターっとしてました。
それにしても凄い人気ですね。隣の売店でもグッズが飛ぶように売れてました。
おもちゃ電車とイチゴ電車は地元の人も乗ってますがほとんどたま駅長目当ての観光客ですね。

帰りはイチゴ電車
2008_0818tama0068.jpg

080818_1221~03

080818_1221~05

改めて凄いデザインですね。内装も凝ってるし南海時代なら出来なかったでしょうね。
南海もラピートで頑張ってますけどね。

ちなみに帰りは伊太祈曽駅で降りてグッズ買いに行きましたよ。
ポストカードとペーパークラフト。そして一番の目的のBトレ!
おもちゃ電車とイチゴ電車両方買いました。
23日にはスルット関西のラピート控えているのに・・・散財・・・。

しかしながら暑かった、もう一度涼しい時期に行きたいな~。








[ 2008/08/18 17:50 ] 鉄道模型 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinokotan.blog90.fc2.com/tb.php/122-603d010d


貴志川

猫の駅長が恩返し?=人気沸騰、ローカル線に活気-和歌山 時事通信一度は廃線が決まった和歌山電鉄貴志川線(和歌山~貴志)の利用者が昨年以降急増している。無人駅の貴志駅に居着いた三毛猫「たま」を「駅長」に任命、ホームページに掲載するなどしたところ人気が爆発し...
[2008/09/01 17:14] URL バイアグラ・レビトラ情報