近鉄30000系ビスタEX

土曜日に近鉄の鉄道まつりに息子と行ってきました。

高安会場の方に行ったのですが、グッズ売り場で行列が有るので何事かと覗けばBトレでした。
会場限定との事だったのと、それ程並んでないので購入。
DSC_3157.jpg

早速組んでみる。
DSC_3154.jpg

DSC_3156.jpg

DSC_3155.jpg

シール貼るのがメドイのでまだ貼ってませんが最近Bトレ作ってなかったのですが、
ところどころ進化してますね。以前より組みやすくなっている気がします。
シールだけは貼りにくそうです。

そうこうしてる内に息子に見つかり、持って行かれました・・・。


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

BトレDD53

これで罪プラもほぼ消化。
DD53の除雪車です。
この車両は3両しか製造されてない凄くマニアックな車両ですね。

DSCF3659.jpg

DSCF3661.jpg

なぜ買ったかは不明・・・多分家電量販店のポイントあったからかな~。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Bトレ和歌山電鐵おもちゃ電車

もうかれこれ2年くらい前、
和歌山電鐵に嫁子連れてたま駅長観に行った時に買った
Bトレのおもちゃ電車です。

2年間積んでようやく制作。
制作は10分くらいですがシール貼りに1時間ぐらい・・・。

DSCF3651.jpg

DSCF3652.jpg

以前組んだいちご電車も
DSCF3653.jpg

DSCF3654.jpg

このシールは貼り難いですね・・・水転写式の方が絶対貼りやすいので番台さん改良キボン

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Bトレ南海50000系ラピート~競馬外したら腹いせに罪プラ消化

やっぱり1頭足りない・・・(挨拶)

もう2年くらい前に買ったスルット関西の南海50000系ラピートです。
サクサクッと素組み。組み立ては30分でシールはりに30分。

鉄人28号風のマスクは良いですね。
DSCF3532.jpg

正面からはほっそりです。
DSCF3533.jpg

N化しても走らせるとこ無いのでこのままディスプレイ。
DSCF3531.jpg

DSCF3525.jpg

製作中に息子がニヤニヤしながら完成待ってました・・・おねがひ、壊さないで。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

Bトレ~近鉄10100系ビスタカー2

積み消化です。
サクサクッと組みました。
スナップフィットなのでほんとに簡単ですよ。

子供には見せたら絶対に壊される・・・。
DSCF3352.jpg

DSCF3348.jpg

DSCF3350.jpg

DSCF3349.jpg

DSCF3351.jpg

この時代の電車も車もみんなこんな感じの流線型でかわいいですね。
今の車両はステン地にラインとか味気ないこと・・・。
やっぱり近鉄ならオレンジか赤白、阪急ならマルーン、南海なら緑とか特色無いとツマンナイ。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

キノコ=サン

Author:キノコ=サン
サイキック中年団所属の政治将校LV15
社会主義革命的OTAQオチャー

休みのたびにカレーを食べに行く
謎の印度人チャダ。
誤チェスト多めで先祖は薩摩人。
奈良生まれ東大阪生駒山麓在住。

ゆるふわなタイトルに騙されないで!!
中年糞OTAQよ~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク