暑い日はビールを飲んで

DSC_4692.jpg

限定モノです。ポンタのポイントで購入。地味にポンタポイント貯めてます。
最近の限定ビールは作りがクラフトビール的ですね。
コレも特別なホップを使って苦味の効いたシッカリしたビールです。
色はきれいな黄色で一見ラガー風ですがエールです。

まあ美味しいんですけど前のサントリーの限定品もすぐ無くなってたので限定ビールも市民権得てきたのですね。
ビールを飲む人が減ってるのも有るけどマニアックな方向に逝くのは嫌いじゃないです。
[ 2015/05/30 23:09 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

グランキリン マイルドリッチ

PONTAカードのサイトで6本送料込みで800円でしたので購入。
メーカーサイト

DSC_4580.jpg

ホップが効いていてマスカットのような匂いがします。苦味も強いですが後味が爽快です。
缶の350mlより少し少ないですが実売価格は238円なので少しお高めです。
よなよなエールが248円ということ考えると頑張ってる?

今回は送料込みで800円でしたので一本140円くらいかな。かなりお得でした。
[ 2015/03/25 23:35 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

喉元過ぎればディープスロートからの贈り物!!

酷いタイトル・・・。ビールは喉で楽しむものですから・・・。

各社の秋第三ビール出てたので飲み比べです。

サントリー冬の芳醇
DSC_4233.jpg
濃い目の黄色で爽やかです、ホワイトビールっぽい後味で今回の冬ビールで一番好きかも。

アサヒ冬の贈り物
DSC_4235.jpg
同じく濃い目の黄色から褐色、他の冬ビールよりコクが有って重い感じ。鍋料理似合いそう。

キリン冬麒麟
DSC_4236.jpg
薄めの黄色であっさりした味。ちょっと物足りないかな。

最近の主に呑んでるのはホワイトベルグですがコレが有る間はこっちを。
DSC_4237.jpg
香ばくて濃い色が良し。

第三ビールは各社の頑張りが凄くて頭が下がります。値段も自販機コーラより安いとかモウ。
たまによなよなエールとか高いのも飲みますけど普段使いはこっちですね。
[ 2014/09/30 23:47 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「日曜日に買ったおっさんジンがもう空っぽなんだ・・・」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…

うむ!飲み杉!!

ジンと一緒に買ったヤッホーブルーイングの
前略 好みなんて聞いてないぜ SORRYです。
DSC_2964.jpg
かつおだし入りのIPAビールとか・・・。
カツオの味はしませんね、もちろん。
色は濁りのない薄めの黄色でオレンジピールとコリアンダーの香りがします。
コリアンダーが勝ってます。

味はしっかりした苦さでしっかりIPAです。青鬼よりは苦くないので飲みやすいです。

最近は成城石井でPITAPA払いでお酒買ったりして・・・カードの明細来るのが怖い。
奥様にバレるのがコワヒ。
[ 2013/08/28 00:27 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

今日呑んだビールとお酒

今日は息子が昼間デイサービスだったので久しぶりに嫁と一発難波に飲みに行きました。

虹の街の立ち飲みビアスタンド ラッヘンで軽く一番搾りフローズンとギネスを1パイント
130810_1358~01

ツマミは豚へレ肉のスモークとソーセージ(゚д゚)ウマー

次に同じく虹の街のケラケラでベルギービールを
ランビックのベル・ビュー クリーク
130810_1420~02
味が完全にチェリーです。言われてるほど酸っぱくなく爽やかでした。女子供には良いかも。

ヒューガルデン ホワイト
mini_130810_14200002.jpg
オレンジピールが強いです。コレも爽やか。
瓶でしか呑んだこと無いのでサーバーから注いでるの見るのは新鮮。

ヴェデット エクストラホワイト
130810_1442~01
コッチはコリアンダーの匂いが勝ってます。味はスッキリ爽やかなホワイトビールです。

この後ロケット広場でたまたまやってたティナカリーナのライブをチョット見て、
成城石井でテキーラと青鬼、ベルギーのビールを買って帰宅。
その辺はまた明日に~。

[ 2013/08/10 23:39 ] お酒 | TB(0) | CM(0)