YOROI職人【仮】~ユリ承認ガウガウ!!

長きにわたり制作してきたYOROIですがこの度ついに完成の運びとなりました。
百合に言葉は要らないですね。完成品を見て下さい。
最終工程の前立の塗装。
やっぱり塗りましたあまりにプラッチック然としてたので。
黒サフ吹いてクレオスGXラフゴールドです。
DSC_4420.jpg

DSC_4421.jpg

垂れてる・・・・やり直しでつ。

うん、誤魔化し手抜きがバレバレですがどうにか形に成りました。
前面
DSC_4431.jpg
後面
DSC_4426.jpg

斜めから
DSC_4425.jpg

DSC_4427.jpg

もう少しワックス掛けて光らせないとダメですが取り敢えず完成!!!
長かったけどいい経験しました。感謝!!
[ 2015/01/12 23:21 ] YOROI職人(仮)完結 | TB(0) | CM(0)

YOROI職人(仮)~宿題はやったケド持ってくるの忘れました・・・~

毎日コツコツやるのが宿題を片付ける秘訣。

ですのでコツコツ
DSC_4417.jpg

一度した作業なので・・・。艦これの任務回しながらヤリましたよ。
[ 2015/01/08 00:13 ] YOROI職人(仮)完結 | TB(0) | CM(0)

夜のYOROI職人(仮)

ファッ!夜のヤッターマン来週カラヤンってベルリン・フィルか~い!!
いやね個人的にカラやんのガチャガチャした感じは好きなんよ。関西風味やん?ドイッチュやけど。
てかカラやんって隣のおっさんみたいでいいな。

さて夜のYOROI職人DEATH!!
テンション変ですがお仕事が嫌なのはいつものことです。

一日少しづつ今月中には何とかシュタイナ~っ!!
「シュタイナー師団は全滅しました。総統・・・。」
「カイテル、ヨードル、クレープスは残れ」

寄り道し杉。反省はしない。
で作ったのがコレ。
脛当て半分・・・。
DSC_4416.jpg
一回作ってる故、使い廻し感がパ無いのう主殿(この辺、憑物語全部観た影響)

そろそろ自分でもウザッ!!ってなって来たので寝ます。
[ 2015/01/07 00:29 ] YOROI職人(仮)完結 | TB(0) | CM(0)

YOROI職人(仮)~シンデレラガールズ

あ~明日から仕事ですよ!!社畜に戻る日が北・・・。
イヤダイヤダイヤダ仕事したくない~遊んで暮らしたい。

仕方ないのでYOROI職人続きです。
脛当て片方完成です。

裏地に縫い付けて。
DSC_4407.jpg

紐付けて
DSC_4406.jpg

家地を取付け。
DSC_4408.jpg

完成です。
DSC_4413.jpg

裏側
DSC_4414.jpg

裏側の芯はトイレットペーパーの芯に黒い紙巻いたものです。公式推奨なので。

工程だけ書くと簡単そうだけど結構時間掛かってます。
後1個残ってますので今週中にゆっくりと。

[ 2015/01/04 22:41 ] YOROI職人(仮)完結 | TB(0) | CM(0)

新年のYOROI職人(仮)~ くおえうえーーーるえうおおおですよ!!

年末年始の休みはSF職人(仮)に成る予定でしたが、何となくYOROI職人(仮)してました。

佩楯に緒を付けて組んだり受筒取付けたりそれなりに見れるように。
DSC_4404.jpg

後は右の籠手と足の脛当てを両方付ければ完成です。
ちな、一寸前までこんなでした。
DSC_4394.jpg

ただ前立がいかにもプラッチックでションボリなので黒吹いてラフゴールド吹いてギラギラにしようかしら。
[ 2015/01/03 22:08 ] YOROI職人(仮)完結 | TB(0) | CM(0)