ジムスナ途中

色数少ないので案外早いし後ハメも継ぎ目消しも殆ど無い!!

ジムスナです。組んでみました。
IMG_0488.jpg

IMG_0489.jpg

武器セット
IMG_0490.jpg

残りの工程はスミ入れとシールドの取っ手塗り分け、ツヤ消し拭いて目のクリアパーツ入れたら完成です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ミックミク完成

金曜日は会議の後、ばる堂島精肉店で会食。

基本の生ハム
IMG_0446.jpg

スペアリブ
IMG_0447.jpg

ローストビーフトリュフ乗せ
IMG_0448.jpg

ビーフシチュー
IMG_0449.jpg

サーロインステーキ
IMG_0450.jpg

飲み物も普段飲めないような白州のハイボールとか頂きました。
痛風一直線!!

さて、台風近づいてますが大阪は日曜日雨もほとんど降らず晴れ間が見えてましたよ。
今、外はすごい風ですがまだ雨は大丈夫っぽい。
被害でなければ良いのですが。

そんでミックミク完成です。
最終に髪の毛にクリアパール+純色シアン混ぜたモノを吹き付け、シールの上からは普通のクリアパールです。
IMG_0479.jpg

IMG_0477.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0476.jpg

似たようなポーズの写真しか撮れない。
いやまあ凄く良い出来のキットですね。素組みで十分ですが少し塗装すると見栄えが変わります。
塗装派には少し優しくないかな。

次はジム砂とギャン子あたりでGO。


ミックミク組んでみた。

ほぼ一週間に一回更新になってますが、秋の気配もすっかり深まり皆様いかがお過ごしでしょうか?
9月に入り部屋のクーラー付けずに暮らせてます。いいね!!

そんでミク=サン塗ったので組んでみました。まだ服の襟とか塗れてないけど感じ見ようと。
IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_0441.jpg

髪の毛のグラデはまずまず行けてるかなぁ。
脇の部分浮いてるのは後ハメにしたため入れてしまうと抜けないからです。最終的に最後までハメて写真撮影です。
いわゆる、ハメ撮りですねっ!!

キャッチーな画像を先に持ってきて後は製作途中とか。
IMG_0436.jpg

IMG_0437.jpg

シール貼って最後にもう一度パール入れたクリアを肌以外に吹いて完成させますよ。
服の襟とか裾の緑も塗らんと・・・。

ジム砂は緑吹きました、後はグレーの部分です。
IMG_0438.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ミックミク塗り始めました。

ゲート処理と洗い終わったので塗りに。

今回はグロスでパールな塗装を。
IMG_0422.jpg

服はクレオスGXメタルブラックにホワイトパール、クリアーレッドとガイアの純色シアンを混色したものを吹きました。
IMG_0424.jpg

髪の毛は今までの残り塗料リサイクルで。
アッシマーのグリーン残りにブルーディスティニー1号機のブルーとパールホワイトです。
IMG_0425.jpg

この上からハイライトでパール強めの黄緑っぽい色を吹いていきます。

肌色は前に作ったオリジナルフレッシュ。
クレオスのキャラクターフレッシュ1と2にガイアのノーツフレッシュオレンジとピュアホワイト。
IMG_0426.jpg

少し血色良過ぎかな。
ミクのコスしてるおねえちゃんぽい感じにできたらなぁ。
こっからウェザリングマスターで影色いれて頬にチークですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

爪も塗ったしミックミク行くか

チナ=サン爪塗って完成です。
前に上げた時点でほとんど完成してたので、写真は一枚のみです。
IMG_0418.jpg

そんでミックミクも先にツイに上げてますが仮組み。
IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg

バラして継ぎ目消して洗いました。お顔は眼をマスクして肌色吹きます
IMG_0419.jpg

ギャン子も有るし、依頼品も一杯有るしで忙しいなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

キノコ=サン

Author:キノコ=サン
サイキック中年団所属の政治将校LV15
社会主義革命的OTAQオチャー

休みのたびにカレーを食べに行く
謎の印度人チャダ。
誤チェスト多めで先祖は薩摩人。
奈良生まれ東大阪生駒山麓在住。

ゆるふわなタイトルに騙されないで!!
中年糞OTAQよ~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク