ゴールドモンキー北

昨年にBAJAを盗まれもうバイクは無理かと思ってましたが親戚のオジサンより
ゴールドモンキー頂きました。

実父が鹿児島まで取りに行って貰って来てくれましたよ。

早速実家に取りに行きエンジンオイルとガソリン入れて起動。
無事動きました。

DSC_2788.jpg

DSC_2789.jpg



帰る途中難所の酷道暗峠を越えてきたのですが、熱ダレして何回も止まって冷却待ち・・・。

家に持って帰ってきて洗車してCRC吹いて更にチェーンルブ吹きました。

しかしながら外装はやはり年式程度ですね。写真では綺麗に写ってますが
錆やメッキの退色が結構スゴイです。

幸いにもモンキーは人気があるお陰で改造パーツが比較的安く手に入るので
チョットずつ手を入れていきます。

まずはボアアップして2種原ナンバーとスプロケ交換からですな。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

大変ショックなことが

かれこれ15年以上直し直し乗ってきた愛車のBAJAですが、
今朝出勤しようと玄関を出たら・・・無い・・・。

嘘や~~ん!!!

ハンドルロックに後輪にワイヤー錠してたけど、
道路から丸見えだったのがいけなかったのか・・・。

取り敢えず昼に仕事から帰ってきて警察に届けに行きました。

おそらくトラックかなんかで積んで行ったと思います。
ワイヤー錠ごと持って行ってるし。

この間ブレーキローターとブレーキパッド替えたとこなのに~

2008_0907kokudou0015.jpg

2008_0907kokudou0012.jpg

帰ってくるのか・・・

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

野人の宴~部分参加

今年も野人の宴に部分参加。
場所は三重県宮川の支流の一之瀬川

いつも通り外環からR25→R165でK30からR24バイパス
R166で高見峠越えました。

高見峠はトンネル越えずに旧道で峠越え。
すっかり秋ですね。
DSCF2871.jpg
赤とんぼ居たり。
DSCF2870.jpg

そのまま直進しても面白く無いので、
R166からK710飯南三瀬谷線で紀勢自動車道の大宮大台IC目指します。
DSCF2873.jpg

大宮大台ICから伊勢自動車道の玉城ICまで高速走行。
ここは無料区間ですのでちょっと交通量多かったですが快適~。

玉城IC降りたらK65南下宮川越えて一之瀬川到着。

DSCF2877.jpg

人が居ないので快適~穴場ですね。

野人共はいつも通り・・・
DSCF2882.jpg

ご飯にされるカニさん。
DSCF2881.jpg

どんだけダッチオーブン好きやね~ん!!
DSCF2883.jpg

薪もいっぱい。
DSCF2885.jpg

取り敢えずお昼寝して、生焼けのレーズンパン頂いて愚僧は撤収~

帰りは伊勢道→名阪国道→西名阪の予定でしたが津の前から渋滞・・・
久居ICで降りてR165から青山高原で時間つぶしを。

青山高原は大学生時代にモータサイクリストという雑誌の企画、
ライダー写真館で撮影に来たことがあります。
連れと後輩とでノコノコ写真に写ってきました。
あの時のバイクはGSXR750・・・懐かしい。

青山高原のおすすめは久居榊原風力発電施設、高原のそこかしこに伸びていて壮観です。
DSCF2894.jpg

DSCF2898.jpg

PCの壁紙にしました
DSCF2897.jpg

良い時間になったのでそこから山を下りてK2伊賀青山線からR163→名阪国道→西名阪で帰宅。

走行距離約350kmのツーリングでした。お尻と腰痛い・・・。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ツーリングという程でもないけど

梅雨の間じゅう乗ってなかったバイクに火を入れようと思い実家まで走行。

いつも通りの酷道309号の途中で向日葵と青空がいい具合なので撮影。

2010_0718sora00041.jpg

早朝だったので暑さはマシでしたが暑いのには変わらず汗だくに。

通ったことある人ならすぐ判ると思いますが、309号奈良側から登って行くと見つかります。
途中にあるうどん屋さん?の前です。

2010_0718sora0006.jpg

撮影の仕方で色変わりますね~。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

尾鷲へその2~ラブプラサー編

尾鷲に着きマターリ、配給の昼ごはんを
0909210033.jpg
ポトフに豚味噌焼き、持参したビール等で腹ごしらえ。

カヌーに乗るH氏
0909210039.jpg

ラブプラスモードに疲れラッコ状態のラブプラサーH氏
向こう居るのはラブプラサーS氏
0909210043.jpg

夜はこんな感じ
0909210045.jpg

やはり夜間の撮影は難しいですね、シャッタースピード遅いのでブレまくり。
この後、満点の星空の下早々と酔っ払って就寝。
ちょっと暑くて寝袋要らない位でした。

翌日は自然に朝5時頃目覚めて出発。
野人の人達は連休最終日まで滞在。
愚僧は嫁に昼までに帰るように厳命されているので帰宅・・・

行きと逆にR425を走りR169で奈良方面へ。
道の駅吉野路上北山で休憩、ここでまさかの痛車発見!
しかし所有者が中で寝ているみたいなので写真は諦めました・・・

R169から吉野~橿原の混雑を避けるためにR370へ
秋色満載
0909220051.jpg

R161~R165~R24バイパス~K30~R168~R308暗峠越えて帰宅~

〈補足〉
R42 大又トンネル近辺、R42 尾鷲市街手前
R169の宮滝大橋とR24高田バイパスのK30からの入り口付近東行き
交通安全週間の為か午前の早い時間からスピード取締りしてました。
安全運転で楽しいツーリングをw



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

キノコ=サン

Author:キノコ=サン
サイキック中年団所属の政治将校LV15
社会主義革命的OTAQオチャー

休みのたびにカレーを食べに行く
謎の印度人チャダ。
誤チェスト多めで先祖は薩摩人。
奈良生まれ東大阪生駒山麓在住。

ゆるふわなタイトルに騙されないで!!
中年糞OTAQよ~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク