Index

1260: 週末何してますか?忙しいですか?罪プラ減らしてもらっていいですか?

アレ?罪が増えてるぞ?何でだろう?某家電

  •  0
  •  0

1259: ソ連製の分厚いゴムのアレ

しばらく更新出来て無かったのはお仕事が色

  •  4
  •  0

1258: また一歩野望に近づいた。

亀の歩みは遅くとも一歩一歩前に進めばウサ

  •  0
  •  0

1257: 野望のラヴ王国

4月からの法改正でややこしいこと多発中。

  •  2
  •  0

1256: 年度末と月末乗り切った

無事年度末と月末の一人修羅場乗り切りまし

  •  2
  •  0

1255: 年度末と月末でごたごた

ちょっとバタバタで年度末&ごたごた。そし

  •  0
  •  0

1254: 30年ぶり以上の金剛山~千早城

久しぶりに金剛山登ってきました。朝の6時

  •  2
  •  0

1253: 黒沢和子?田中梨子?違います!!

やがて一つの因果は、その意志 を元の場所

  •  2
  •  0

1252: 流石ゴッグだ、罪ぷらがどんどん増えても何ともないぜ!

ゴッグ完成です。少し寂しかったので追加で

  •  4
  •  0

1251: 流石ゴッグだ夜のナニを拒否られても何ともないぜ!!

うちじゃないよ・・・。ウェザリングカラー

  •  2
  •  0

1250: 流石ゴッグだ、ホワイトデーに何のお返しもしないでも何ともないぜ!!

大坂城来てだいぶイベント楽に。いやヌルゲ

  •  2
  •  0

1249: マターりと城プロとかゴッグとか

マターりと城プロしたりゴッグ作ってます。

  •  2
  •  0

1248: そんなことより漏れのタマタマ(略

今日は京都鉄道博物館へ遠征。疲れた~。し

  •  0
  •  0

1247: そんなことより俺のタマタマ見てくれよ。どう思う?

凄く・・・大きいです。ラヴライヴ一段落し

  •  3
  •  0

1246: これでラヴライヴァーのフレンズになれたかな?

さて毎日仕事から帰宅後ぼちぼち作ってたラ

  •  4
  •  0

1245: ラヴ相武の予告は観た!!

少し吹いて乾燥できたので仮組み。ガッチリ

  •  0
  •  0

1244: そして次の演奏は始まってたり

曜=サンは無事にまさみち=サンに受け渡し

  •  0
  •  0

1243: ニセラヴライヴァーのフレンズ、流行りに乗り渡辺曜作る。そして完成。

ラヴライヴァーで有る友人まさみち=サンへ

  •  6
  •  0

1242: ふみなさんメイク

多分三人目だから・・・。流石に三回目のす

  •  4
  •  0

1241: ふみな=サンが進まぬ

最近更新無いのはあまりふみな=サン進んで

  •  2
  •  0

1240: ティターンズふみな=サン:Re

頼まれモノも一段落したのとバンダイに部品

  •  2
  •  0

1239: ヴァッフいつの間にか始めていつの間にか完成

オリジンの試作MSヴァッフです。頼まれモ

  •  0
  •  0

1238: ドキ!!オッサンだらけのガンプラブログ、ポロリも有るよ!!RGシャアザク完成の巻

ガンプラと関係ないけど昨日ちょい用事で難

  •  4
  •  0

1237: RGシャアザク~組み

今日はひたすら部品組みです。途中までです

  •  0
  •  0

1236: RGシャアザク~吹付から組み開始

生駒の麓は少し雪降りましたが大したことな

  •  0
  •  0

1235: シン=ネンカイ

今日は朝から仕事の資格の免許更新手続きで

  •  4
  •  0

1234: アッシマー完成

さて今年最初の完成はアッシマーです。特に

  •  4
  •  0

1233: ちょっとだけよ~ん

今日はちょっとだけ進めました。腕組んで取

  •  0
  •  0

1232: 謹賀新年

明けましてオメデトウございます。もう3日

  •  8
  •  0

1231: 今年最後のご挨拶。

いよいよ今年も押し迫ってまいりました。こ

  •  0
  •  0

1230: ふみなさんを完成させる。

何やかやで完成です。髪の毛の継ぎ目消して

  •  2
  •  0

1229: パーカーと言えばペネロープ(オサーンしかわからん

レディペネロープの吹き替え黒柳徹子だった

  •  2
  •  0

1228: 死苦へのメイクアップ!!私残酷ですわよ。

ふみなさんメイクしました。タミヤのウエザ

  •  0
  •  0

1227: やる気まんまん(横山まさみちVer)それいけ大将!!

やる気まんまんだったけど始めたらそうでも

  •  4
  •  0

1226: 情熱の真っ赤なバラ

香港のG1も参戦もあえなく撃退されプラモ

  •  0
  •  0

1225: 同化してるZE!!

どうかしてる愚僧の今をご覧あれ。ちな、ガ

  •  2
  •  0

1224: だいたい艦これのせい~掘ってないけど破裏拳掘りマー

さてフミナ=サンしばらく止めてたのは艦こ

  •  2
  •  0

1223: 二度あることはサンドアール・・・平安時代の剣聖ミヤモトマサシも言っている。

手の早いモデラーはアッチの方も早い!!途

  •  0
  •  0

1222: シャア専用グシオン完成

何でシャア専用かと言えばオリジンシャア専

  •  2
  •  0

1221: 仮組みグシオン=サン

一応ここまで組みました。後はスミ入れとつ

  •  0
  •  0

1220: 少し組むグシオン=サン

ユーフォのJKのむっちり感が( ・∀・)イイ!

  •  0
  •  0

1219: グシオン続き

毎日少しずつ。今日は関節のウォームグレー

  •  0
  •  0

1218: グシオンサフ吹き

暫く更新してなかったのは大体城プロのせい

  •  0
  •  0

1217: 男は度胸 何でもためしてみるのさ

なんかヤバスなアイテムが・・・。頼まれモ

  •  0
  •  0

1216: オリジンシャア専用ザク2完成

色々微調整とつや消し吹いて完成です。凄く

  •  2
  •  0

1215: オリジンシャア専用ザク手前まで

吹き付けも大体終わったので組み立て。細か

  •  0
  •  0

1214: オリジンシャアザク~その2、紅く濡れ!!

紅く塗りました。以前作ったRGシャアズゴ

  •  0
  •  0

1213: オリジンシャアザクも初めました。

  •  2
  •  0

1212: ふみな=サンもう完成ということで

シコシコと作ってたふみな=サンティターン

  •  2
  •  0

1211: ルプス=サンも組んでみた。

吹き付けも大体終わったのでルプスさん組ん

  •  0
  •  0

1210: ふみな=サンメイク

カメラだとわかりにくいけどフミナ=サンメ

  •  0
  •  0

1209: フミナ=サンを進めてみた。

夕方から近所の枚岡神社の太鼓台の宮入りを

  •  0
  •  0

1208: ケンプの部品が欠品中とな?

ケンプのバーニアパーツは来ましたが肩のパ

  •  0
  •  0

1207: ケンプ、フミナ=サン、寄り道

バンダイ=サンに部品発注してますがなかな

  •  2
  •  0

1206: ケンプの部品来るまでふみな=サン

ケンプの部品来るまでフミナ=サン先に進め

  •  0
  •  0

1205: やってもた

肩のバーニアの塗り分けと白線が上手いこと

  •  0
  •  0

1204: 職場でアレな日は模型が進む君

イロイロメドイ!!んでケンプを少しとフミ

  •  0
  •  0

1203: ケンプの合間にふみなタソ(通算2回目

ケンプはバーニア塗り分け中。中が黄色で側

  •  0
  •  0

1202: ケンプ組んだり

今日は職場に行くも警報出て待機。パートさ

  •  0
  •  0

1201: こんな雨の日に第一次ケンプ吹き付け

雨ですね。明日にも台風来そうなのですが仕

  •  0
  •  0

1200: ケンプ進捗~サフ吹きまで

意外と進まないにゃ~流行りに弱い愚僧は仕

  •  2
  •  0

1199: ケンプ経過

ケンプファー進行遅いです。前からあまり進

  •  2
  •  0

1198: うん!ひっそりとジュアッグMSV完成

いやほんとに経験値ってすごいね。特にモノ

  •  2
  •  0

1197: 今日はシール貼り

コツコツとやれば進むのです。シール貼りま

  •  0
  •  0

1196: ジュアッグVer MSV だいぶでけた

一度作ってるから継ぎ目消しも後ハメも把握

  •  0
  •  0

1195: 最近の活動

ちょっと仕事が忙しくて帰って来たら艦これ

  •  0
  •  0

1194: シンゴジラは良いぞ!!シンゴジラオヂ=サン

一応ケンプファー組みだして切り出したのだ

  •  0
  •  0

1192: ニンジャ訪問~ハイクを詠め!!

ググタスの方では上げましたがググタス見て

  •  0
  •  0

1191: ガーベラテトラロールアウトVer完成

久々の3連休でした。土日でガーベラ完成さ

  •  2
  •  0

1190: ガーベラテトラロールアウトVer始めました

流行りモンに弱い愚僧はイングレスそっちの

  •  0
  •  0

1189: アイナザク~完成重点

つや消し吹いて、ヒートホーク塗ってアイナ

  •  2
  •  0

1188: アイナザク~ほとんど完成重点

一日家でダラダラしてたのでアイナザクをシ

  •  2
  •  0

1187: アイナザク~吹き付け開始

良い子の諸君!!すーぱーふみな2個目をポ

  •  0
  •  0

1186: ガルパンオヂ=サンのナカーマ入り

ガルパンは良いぞ!!今さら?BT-42とか

  •  2
  •  0

1185: 競馬前半戦を終えて

うん何とか回収率90%へ。あまり手を広げな

  •  0
  •  0

1184: 高機動試作型ザク始めました。

フミナ=サン作ってしばらくお腹一杯でした

  •  2
  •  0

1183: そろそろ春アニメの3行感想でも書くかな

結局先週の宝塚記念は小勝ち、マサミチ=サ

  •  0
  •  0

1182: 宝塚記念は自信無し~追記有り

最近競馬の更新してないかな~っと。しばら

  •  0
  •  0

1181: 月は雲間に隠れたし 、雨戸も閉めたしガキも寝た」→「おまいさん今夜もかい?」→「あったぼうよ!」

フミナ=サン完成!!スミ入れ後、つや消し

  •  4
  •  0

1180: 女子高校生与太郎行進曲

なんでこのオヂ=サンやる気出してるの?う

  •  2
  •  0

1179: 小悪魔風メイクでナウなトレンドもチリバツ!!~ビジネスガールの初夏コーデ

何だこの狂ったタイトルは!!フミナ=サン

  •  0
  •  0

1178: ふみな=サン試行錯誤で幻想迷走衝動

やる気元気岩鬼!!や~まだっ!!なんか久

  •  2
  •  0

1177: 幻想ドライヴ

ふみなですが、白い部分以外は吹きました。

  •  2
  •  0

1176: ヤッターカワイイ!!

ドーモ!キノコ=サンです。某兄貴が忍殺語

  •  2
  •  0

1175: こっそりと

春イベこっそりクリア。アイオワにポーラ、

  •  2
  •  0

1174: 魔牌を砕く!!

魔牌を砕く!!挨拶積みを重ねて大人に成る

  •  0
  •  0

1173: やっと完成のG

結構時間かかったけど作業時間は大したこと

  •  2
  •  0

1172: Gディフェンサーほぼ完成

ヴィクトリアマイルは三連複ゲトー、オーク

  •  0
  •  0

1171: どんどんどんどん貼りまっせェ!!

ボボォン!!板倉ネタはもういいね。Gです

  •  0
  •  0

1170: Gディフェンサー少し目途ついたよ

今日は朝から子供習い事の送迎行って、夕方

  •  0
  •  0

1169: 生存大戦略~Gをどないかせにゃ

更新停止で消えていくブログの仲間入りかと

  •  0
  •  0

1168: 土日の行動のまとめ

土曜日は朝から家具組み立て、レンジ台に食

  •  0
  •  0

1167: 冥府魔道~南無阿弥陀仏の暇もない

今日はお顔を弄ります。奥目の八ちゃんな目

  •  2
  •  0

1166: レッツゴー冥府魔道

まあアレです、Gの継ぎ目消しの間の箸休め

  •  2
  •  0

1165: ALEX=サン完成したよ

つや消し吹いてアレックス=サン完成したよ

  •  4
  •  0

1164: アレックス=サン~ほとんど完成重点

Gディフェンダーはまだ修正中です。やはり

  •  0
  •  0

1163: 仮面ライダー1号観に行ったよ。

マサミチ=さンと仮面ライダー1号観に行っ

  •  2
  •  0

1162: Alex=サンやってます。

今日はスミ入れとバーニアに色を入れました

  •  0
  •  0

1161: ALEX=サンとG-ディフェンダー

眼が~眼が~。花粉め~絶対にゆるさない!

  •  2
  •  0

1160: 生きてるよ~

G-ディフェンサーの継ぎ目消しで心が折れ

  •  0
  •  0