週末何してますか?忙しいですか?罪プラ減らしてもらっていいですか? 

アレ?罪が増えてるぞ?何でだろう?
IMG_3101.jpg

某家電量販店の阪神勝った次の日にポイント貰えるのを利用して400ポイント程貰い、今までのポイントで買えました。
IMG_3102.jpg

HGにしては部品点数多いですね。羽根の塗り分けがメドそう。
旧キットも作ったこと無いので初Zガンダム。

罪を減らすのはケンプを少し。
部品請求してた肩のパーツ組みました。
そんで白のラインの塗り分けを。この上からマスキングしてサフして機体色吹きます。
IMG_3106.jpg

それなりに進んでいるんだなぁ。
IMG_3104.jpg

IMG_3105.jpg

それと、春天は安いながら三連単取れました。三連複はトリガミ・・・。
先週から少し調子戻ってきましたよ。
先週のマイラーズカップ
20170423h11r.jpg
天皇賞春
20170430k11r.jpg
あと少し貯めたら飲みに行ける!!


ソ連製の分厚いゴムのアレ 

しばらく更新出来て無かったのはお仕事が色々法改正で地獄を見てたから。

やっぱりウスウスが一番!!ソ連製の分厚いアレは有名でしたが国産のオカモト製が良いですね。

何の話かと言えばデカールですよ!!突撃一番とかの話じゃないですよ!!
ちなみに高校生のころマジックテープの財布に入れてたアレは使わない間にカピカピに・・・うっ頭が!!

フジミのGT3です。
フジミのデカールは固くてクレオスのマークソフターじゃぶじゃぶでもびくともしませんよ。
アオシマのウスウスなら即クシャクシャですね。
なんやかやで貼りましたが根気が尽きました。
IMG_3099.jpg

IMG_3100.jpg

まあ気長に行きまっしょい。

今期はアニメよりドラマですね。光のお父さんと孤独のグルメが鉄板。
有頂天家族2とベルゼルクかな。
FAGはネットで見ます、てか見たらFAG買ってしまいそうで怖い。

また一歩野望に近づいた。 

亀の歩みは遅くとも一歩一歩前に進めばウサギは永久に亀に追いつけないのです。
亀の甲より亀の頭ですな。

ほんまにちょっとの進展。
IMG_3083.jpg

そんで放置してたのも少し進める。
部品来たケンプとGTマシンなんかを。
バスタブ組むの久しぶりだ~まあ中あんまり見えないからほどほどでいいんだけどね。
IMG_3082.jpg

今期は有頂天家族2とサクラクエスト、アリスと蔵六、ベルゼルク辺りをちょぼちょぼと。
てか有頂天家族2は京都テレビ映らんからABEMAで観んと。それとFAGも観れんとか!!

野望のラヴ王国 

4月からの法改正でややこしいこと多発中。
なんで一斉に変更せーへんねん!!某K市!!
旧制度と新制度混在させても手間と混乱増えるだけやんか!!

さてツイの方には載せてましたが田中梨子と黒澤和子完成です。
今回の継ぎ目消しはルーター君のおかげで早い早い!!
ありがとうルーター君。アタッチメント変えたら電マ(ry

DSC_5129.jpg

DSC_5111.jpg

DSC_5112.jpg

DSC_5126.jpg

DSC_5127.jpg

DSC_5121.jpg

なんか写真がざらざらした感じに、ズームで寄り過ぎかなあ。

後、ふみなさんも少しずつやってますよ。
IMG_3067.jpg

う~んアイポンの方が綺麗に簡単に撮れるのがなぁ~。

年度末と月末乗り切った 

無事年度末と月末の一人修羅場乗り切りました。
定時目指しましたが少し遅れました。基本定時なので作業前倒ししたけど予想外の事務作業がガガ。
そして、糞忙しい時に限って要らん営業の電話と要るけど週明けでもええやろ!!な電話が。

城プロで玉配ってるので10連を。
himeji.jpg

anpin.jpg

☆7二つ来るんですねぇ。
安平は計略使える!!しかも置く場所有れば何か所でも置けるし。

特殊築城でも
kasuga.jpg

taga.jpg

まあ、うん。微妙かな。

今日は息子のお稽古送ったら後暇なのでガンがって罪ぷら減らす!!